忍者ブログ
漫画やゲーム、アニメについてオタクというか腐女子発言連発なブログ。あと日々のメモをちまちまと。
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーということで。

今週の土日、綺姉さんと私の家でガンダム合宿しました!
連続投稿サーセン。



続きはたたみます。
今週のガンダムの若干のネタバレあります注意!




まず、事の発端は今年の10月。
ガンダムOOセカンドシーズンが始まったことから事件は起きました。
私も綺姉さんもファーストシーズンをしっかりみてないまま、
「ま、いっか」と思いセカンドシーズンを見始めたわけですが。

セカンドシーズンからまさかのドハマり。

散々事前(8月とか)に見てたはずなのにせっちゃんの男前っぷりにやられた私。
捕らわれたアレと、ニールのおかげで丸くなったティエがドツボだったらしい綺姉。
こんな時期からまさかハマるとは思わず、とりあえず一期知っとかないとマズイ!
ファンの人に殺される!!!!!!!と思い今回の合宿開催に至りました。

で、結論ですが。ものすごく楽しかったです^^

全25話見るのはもちろん、語る語る。
酷いなコレwwってくらい語りましたよね☆★

そしてファーストシーズン見た私的感想。

やっぱ一期ではロックオン大好きかもしれない!
二期でこそせっちゃんせっちゃん言うてますがそういえば
最初見てた頃はロックオン大好きだったような・・・・。というのを思い出した。
あと序盤しか知らないのもあって、ロックオンとせっちゃんばっかり好きで
ティエとアレには愛情あっても薄かった感じだったのですが
ばっかやろ・・・!!!!自分のばかやろう・・・・!!!!!!!!
こいつらいい子過ぎるよ!!!!!!!!!!!!!!
大好きだ!!!!マイスターズまとめて愛してる!!!!!
マイスターズがさらにさらに大好きになりました。
絆ほんとに最高でした。ハブラレルヤは不憫だけどwwww
狙い打ちたいとか最高の褒め言葉とかお前ら大好きですwwww
あとハムの問題発言及び行動。ホントただの変態ですね^^そんなとこも好きだけどね!

そしてとにかく泣いた。
ルイスと沙慈のとことかロックオンとかリヒティとクリスのとことか・・・!!!
一番酷かったのはロックオンのとこでした。
デュナミスが大破したとこからもう涙がぼろっと出てきてたのですが
ロクがサーシェスに引き金引くとこか地球に向かっての台詞とか
そして何よりハロの「ロックオン、ロックオン」って声がもうだめ・・・!!!!!
すいません、姉さん。多分ドン引きで姉さんあんまり泣けなかったんじゃないか??
それくらい酷く泣いてました。ニールぅううう!!!!!大好きだよ!!!!!!!

あと印象に残ったのはトランザムシステム発動の回。
リアルに鳥肌立ったよ!寒いとかじゃなくて!!(寒かったけど)
「やべぇ・・・すげぇ鳥肌たった・・。」
「現在進行形で立ってるんだけど・・・・。」
「いや、うん、今も立ってるわ・・・・。」
みたいな会話が繰り広げられました。かっこいいよトランザムシステム!!!
イオリアさんナイス過ぎます。

他にも色々、いろいろありすぎて語れないよ・・・!!!
デレ発動のティエとかたまらんかったし、
セルゲイ中佐とソーマの関係に嬉しくなったり、
せっちゃんの演技が可愛かったり(ドラマCDのウザさが嘘のようだ・・・)
ハレの大暴れに大はしゃぎしてみたり、
やべ、スーツのサーシェステライケメンヌとか思ったり
止まんないのでこの辺でやめとく。

25話見た後はニコ動見てました。かっこいいのから腹筋崩壊まで。



そして今週のガンダムを見たよ☆
ソーマとルイスが出会いましたね!女の子同士で仲良くしてくれないかな~とか
ちょっと願ってたんですが、どうやら無理そうですね・・・。次のタイトルからすると。
ついにマリーとしての自分を思い出して、
セルゲイさんからも離別しちゃうのかなと思ったら切なくて切なくてたまらん!!!
い、一週間まてないよ!!!!


土日はOO思いっきり堪能したぜ!ありがとう綺姉さん♪

ほんと、その時期が仕事忙しくなくてちゃんと見れてて
相棒とかRiちゃんとその時に語れたら・・・と思うと悔しくて ぅぐっ・・・・!!!となります。
でもその時期にハマってたら私セカンドシーズンまでの半年待てなかったよ^^
今度語ろうね☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
玲葵(れき)
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
目まぐるしく流行が変わってます。銀魂ブーム到来。ヴェスペリア超愛しい。そのほかマンガとかアニメとかゲームとか声優さんとか。

*注意*
予告なしに腐女子発言、ネタバレする可能性が大いにあります。苦手な方は十分ご注意ください。
最新コメント
[08/15 相棒]
[08/15 ナミマ]
[04/05 波間]
[01/03 相棒]
[01/02 erika]
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)そよ風たまにつむじ風 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]